本日も行って参りました今後月イチ恒例になるかもしれないC.B.L.。参加者数は38名とあって、店内は人人人でごった返すいつもの雰囲気。愛知では最古・最高峰のレガシー大会なんで一度はタイトルを取ってみたい大会。いつものUR Burnで突貫してきました。
R1 ☆★☆
VS Esper Blade
①対生物火力無しの生物&大型火力でキープしたら《石鍛冶の神秘家》を除去できずにそのまま《殴打頭蓋》に殴打されて負け。途中に《渦まく知識》での積み込みミスもあって散々なスタートでした。
②ダブマリスタートながら相手のミスに助けられて火力が届いてBurnout。
③ワンマリの相手が土地事故で火力連打してBurnout。
R2 ☆★☆
VS Sneak Show
①相手の手札が整う前に生物が走って勝ち。
②ダブマリ後の手札が《ギタクシア派の調査》で《罠の橋》キープがばれて《騙し討ち》⇒《グリセルブランド》で負け。
③生物が走ってライフを詰めて《騙し討ち》⇒《グリセルブランド》に《頭蓋割り》を合わせて事なきを得て勝ち。
R3 ★☆☆
VS Affinity
①ワンランドキープで二枚目の土地を引けずに《頭蓋囲い》を装備した生物が処理できずに負け。
②引き続きワンランドキープでしたが、無事に二枚目の土地が引けて《焼尽の猛火》、《粉々》で処理しながら本体弾を稼いでBurnout。
③またも初手はワンランドでしたが、流石にマリガン。《虚空の杯》を置かれるも《粉々》で処理しながら火力連打でBurnout。初手が1マナだらけだったのでマリガンが奏功した形に。ワンランドキープはやっぱり罠ですよねぇ・・・。
R4 ☆★★
VS Death&Taxes
①《霊気の薬瓶》が出てこなかった為、生物を捌きながら本体弾でBurnout。
②《霊気の薬瓶》を《粉々》で処理してしまって後続の装備品にイワサレて負け。
③《霊気の薬瓶》の挙動について軽々にハイしてしまって致命的なミス負け。ハイハイと言い過ぎないように注意しないと・・・。
R5 ―――
VS Jund
@ グリねこクン
二人とも疲れ切ってのIDで終了。
16:00スタートで20:00にもなれば疲れも溜まるってもんですよね・・・。
結果は3-1-1でした。三連勝で迎えた試合に集中力が足りてなく勿体無かったです。サイドのインアウトについてももう少し練る必要性があると感じたのでちょこちょこと弄っていこうかと。あとはこちらがミスをしても相手のミスに助けられる場面がまだまだ多いので相手頼みでなく、自分がベストなプレイで勝てるようにしていきたいですね。
主催・ジャッジの店舗の方々、対戦して頂いた方々、お疲れ様&ありがとうございました。
R1 ☆★☆
VS Esper Blade
①対生物火力無しの生物&大型火力でキープしたら《石鍛冶の神秘家》を除去できずにそのまま《殴打頭蓋》に殴打されて負け。途中に《渦まく知識》での積み込みミスもあって散々なスタートでした。
②ダブマリスタートながら相手のミスに助けられて火力が届いてBurnout。
③ワンマリの相手が土地事故で火力連打してBurnout。
R2 ☆★☆
VS Sneak Show
①相手の手札が整う前に生物が走って勝ち。
②ダブマリ後の手札が《ギタクシア派の調査》で《罠の橋》キープがばれて《騙し討ち》⇒《グリセルブランド》で負け。
③生物が走ってライフを詰めて《騙し討ち》⇒《グリセルブランド》に《頭蓋割り》を合わせて事なきを得て勝ち。
R3 ★☆☆
VS Affinity
①ワンランドキープで二枚目の土地を引けずに《頭蓋囲い》を装備した生物が処理できずに負け。
②引き続きワンランドキープでしたが、無事に二枚目の土地が引けて《焼尽の猛火》、《粉々》で処理しながら本体弾を稼いでBurnout。
③またも初手はワンランドでしたが、流石にマリガン。《虚空の杯》を置かれるも《粉々》で処理しながら火力連打でBurnout。初手が1マナだらけだったのでマリガンが奏功した形に。ワンランドキープはやっぱり罠ですよねぇ・・・。
R4 ☆★★
VS Death&Taxes
①《霊気の薬瓶》が出てこなかった為、生物を捌きながら本体弾でBurnout。
②《霊気の薬瓶》を《粉々》で処理してしまって後続の装備品にイワサレて負け。
③《霊気の薬瓶》の挙動について軽々にハイしてしまって致命的なミス負け。ハイハイと言い過ぎないように注意しないと・・・。
R5 ―――
VS Jund
@ グリねこクン
二人とも疲れ切ってのIDで終了。
16:00スタートで20:00にもなれば疲れも溜まるってもんですよね・・・。
結果は3-1-1でした。三連勝で迎えた試合に集中力が足りてなく勿体無かったです。サイドのインアウトについてももう少し練る必要性があると感じたのでちょこちょこと弄っていこうかと。あとはこちらがミスをしても相手のミスに助けられる場面がまだまだ多いので相手頼みでなく、自分がベストなプレイで勝てるようにしていきたいですね。
主催・ジャッジの店舗の方々、対戦して頂いた方々、お疲れ様&ありがとうございました。
コメント
サリアマザーがキツイなら硫黄の精霊もワンチャンですね。
そうなるとサイドも色々変える必要ありですが。
最後のオチはつけねばならないんでしょうかね?たまには身内に誰も当たらない日とか、あればいいのに。
いやいや、まだまだ後ろからツボさんの叱咤が聞こえてくる様な判断、展開ばかりです・・・。
愛知メタを一度洗い直してデッキを構築し直す必要があると感じてます。
またご指導ご鞭撻願います。
>葉月クン
ありがとう。
まあ緒戦でなかっただけマシやね。
同じラインにいるならしゃあ無し。
それが入賞ラインならお互いに良くやったって証拠だしね。
リンク返しありがとうございます(・∀・)
こちらこそ御連絡が遅くなってすみませんでした。
今後ともヨロシクです。